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IT専門かかりつけ医として、
寄り添い信頼を築き上げます。

IT OTASUKETAI

ITお助け隊とは?

事業が軌道に乗ってきたので、更に加速していきたい。
その為にはITって必要なんだろうけど・・・
ITは苦手、何をどうしたら良いか分からない・・・

そういった悩みを解決するのがITお助け隊(貴社のIT専門かかりつけ医)です。

POINT 1
必要に応じた予算、時間内で、IT全般の問題解決をさせて頂きます。
POINT 2
当社が蓄積してきた「IT力」を 御社社員さまにお伝えし、内製化していくことがゴールです。
POINT 3
御社のビジョン、目標を達成する為のパートナーとして信頼を築いてまいります。

得意とする分野

  • ・社員へのIT指導、教育
  • ・社内インフラ環境の調査、導入提案、支援
  • ・既存社内システムの調査、改善提案、支援
  • ・御社お客さまのIT対応窓口
  • ・社内業務の調査、IT導入提案、支援
  • ・その他、お悩み相談
  • ・既存社内インフラ環境の調査、改善提案、支援

ITお助け隊ワークフロー

ヒアリング(要件聞き取り)
お客様の業務や悩み事をヒアリングし、予算感に合わせた解決策をたてるためのヒアリングをします。基本的な解決方針はこの場で決めます。
解決策提案
ヒアリングした内容を元に、解決策を社内で検討
お見積り
解決策実施のお見積り作成
解決策のご提案
解決策を提示し、細部のカスタマイズなどをその場で行います。
ここで何を実施するのかを確定させます。
実施
外部サービスの申し込みやスクリプト作成、テストなどの作業を弊社で行います。
納品&検収
成果物の説明などを行い、実際に悩み事が解決できるようにします。
事後対応(トレーニング)
他の社員様などに向けた使い方の説明会や、解決に使われた技術の説明などを行います。

実績の一例

「脚本の校正作業に時間がかかってしまい何とかしたい」
ITを使って解決できないか?

お客様のご要望である、校正作業時間短縮のための実施内容

1.ヒアリング
2.解決策の設計
3.解決策の提案 OneDriveによるファイル共有と、ExcelVBAの組み合わせによる自動化をご提案
4.開発・実装
5.成果物デモと機能の説明
6.実際に成果物を利用する社員様へのトレーニング

作業フロー改善イメージ

BEFORE

BEFORE

大量の文章に目を通し、登録されている数百の単語を担当者が探している

AFTER

BEFORE

エンターキー一発ですべて検索、数時間かかっていた作業が数秒で終了

ITお助け隊へのお問い合わせ

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